本サイトには、広告プロモーションが含まれております。
このページの目次
  1. 日ナレ レッスン 時間帯とスケジュール割り
    1. 日ナレ レッスンの時間のスケジュール割りは?
  2. 日ナレのレッスンを受ける際の超重要事項
    1. 急いでいるあなたのために3箇条に要約しました。
    2. 講師の厳しい指摘にも心が折れない方法
    3. 優しい講師の指導は、かえって仇になる?
    4. 言葉で優しく説明したアドバイスだけでは、演技に限界がある。
    5. そこが知りたかった!必ず日ナレ所属試験に合格する奥義!
    6. 厳しい講師のレッスンの空気から、演技の本質というものは、感じとるものなのです。
    7. 気づく者は、狭き門から関連所属へ
    8. いかにに気づくか?
    9. 声優への想いを我慢していたら、声がでなくなってしまった子!
  3. 日ナレの直属事務所と関連事務所との違い!
    1. 関連事務所へのオーディションというのは、日ナレ内で行われる所属オーディションのこと
    2. 日ナレと関連する6つの声優事務所の特徴!
    3. 日ナレ以外の他の声優養成所は、ひとつの声優事務所が、単独で所有するケースが多い!
    4. 日ナレは、関連事務所が、複数あり、かつ特徴もアニメからナレーター、MC、吹き替えまで、ある
  4. 日ナレ本部の所在地は、どこ?
    1. ビル名も含めた詳しい全国の日ナレの教室の所在地
    2. 日ナレの各教室を統括する日ナレ本部は代々木にある。
    3. 日ナレの受講生の年齢制限や入所倍率と、生徒数について!
    4. 日ナレの生徒数は、全部で何人?

日ナレ レッスン 時間帯とスケジュール割り

日ナレ レッスンの時間のスケジュール割りは?

週1回コースと週2回コース、週3回コースとで異なる。
以下の教室で週1回の演技科クラスで、習熟度に応じて本科から研修科へ進級できます。

 

  • 代々木教室
  • 池袋教室
  • お茶の水教室
  • 立川教室
  • 町田教室
  • 大宮教室
  • 千葉教室
  • 柏教室
  • 横浜教室
  • 仙台教室
  • 名古屋教室
  • 京都教室
  • 大阪教室
  • 難波教室
  • 神戸教室

 

時間帯は、通常は以下の3つから選択できます。

 

  • 11:00 - 14:00
  • 14:30 - 17:30
  • 18:00 - 21:00

 

ただし、曜日と時間は年度ごとに教室ごとに異なるため、資料を参照してください。

 

日ナレ最新時間割資料を取り寄せる!
日ナレ 最新時間割 ugc

 

 

週2回コースは、演技科とボーカル科を週に3時間×2コマでレッスンが行われる。

週2回コースは、現在御茶ノ水校・大阪校と名古屋校で実施されている。
御茶ノ水校・大阪校は、月曜と金曜 火曜と水曜の組み合わせからから選べる。

 

名古屋教室では、水曜と木曜    水曜と金曜の2パターンから選べる。
時間帯は資料の中に最新の情報が記載されている。

 

※教室によっては、時間帯が変動することもあるので、確認してください。

日ナレのレッスンを受ける際の超重要事項

急いでいるあなたのために3箇条に要約しました。

【日ナレ】入所前に押さえるポイント!超基本3ヶ条
  • 第一条 日ナレ生として、系列の関連事務所への所属率を最大化する。
  • 日ナレの評価基準を知り、その基準に自分を合わせる→〇
  • 自分の納得できる経験を重視して、努力する→×

実は、日ナレは、演技や発声の上手い、下手は、それほど重要ではないと考えています。
第一線でやっているプロのレベルからすると、新人のレベルはドングリの背比べ状態だからです。

 

生徒のどういう面をみて評価しているか?といえば、一つの課題に対して、どのくらい真剣に取り組めるか?
この姿勢が、将来、関連への所属になった際のその生徒の伸び代と考えています。

 

日ナレの評判を鵜呑みにせずに、参考にするには?の記事を読む!

 

真剣という言葉は安っぽいですが、日ナレの講師は、人を観察することに卓越することで、演技のプロになった俳優や声優さんたちです。
ポーズで真剣さを出しているように見せかけている生徒と、心底から真剣に取り組んでいる生徒をきちんと見極めますので要注意です

 

伸び代のある子かどうか?が、日ナレの評価基準です。

 

すると、講師の先生が自分に合わないので校舎を変えたいと、事務局に相談すると、その時点で、関連事務所への所属の可能性は半永久的に消滅してしまいます。講師の先生が自分に合うよう自分を変えていくことこそが、課題であり、その課題を放棄する発言と取られるからです。

  • 第二条 日ナレ生として声優デビューまでの時間を最小化する。
  • 自分には、声優の才能が乏しいので、才能を補うために真剣に努力する→〇
  • 自分には、声優の才能があると信じて行動する→×

20万人に1人くらいの割合で、才能に恵まれた子はいますし、そういう子が日ナレに入所してくることもあります。もしあなたがそのタイプの子だったとすると、面接からして、扱いが違います。他の養成所にいかないよう、日ナレ自身が必死に入所を勧めてくるからです。

 

特に周囲に内緒で、授業料を免除して特待生扱いします。そういう事実がなければ、凡人だと考えて、真剣な努力を重ねていきます。

 

2chなどでは、真剣な努力をしなくとも事務所の所属になれる子がいるとのスレが目立ちますが、才能のある子の話がウワサとなり、流通しているだけです。自分にあてはめてはなりません。

  • 第三条 日ナレから、講師推薦、事務所推薦で入所オーディションにノミネートされる率を最大化する。
  • 日ナレは養成所だから、指導してくれて、変化させてくれて、育ててくれる→×
  • 日ナレは自分の課題の解決に近づけるようにヒントを与えてくれる→〇

 

講師の厳しい指摘にも心が折れない方法

 

  • 過去に厳しい先生に寄り添われた経験がなくひどい目に会った。
  • その結果、心が折れた!

 

もしも、こんな不安が、少しでも頭をよぎったあなたのお気持ち!とてもよくわかります。
私も小心者で、怖い先生には、いつもビクビクしてました。

 

でも、あるときに、先輩の声優から次のアドバイスをいただいてからは、怖い先生からの指導も平気になりました。

 

  • 声優になることの目標を、自分のことだけの目標ではなく、自閉症の子たちを勇気づけるとか、自分以外のことの達成にも重きを置くこと。

 

すると、自閉症の子たちを勇気づけるんだから、声は洗練されていて、当然!
講師の先生ありがとうという気持ちに変わります。

 

 

目先の厳しい講師のことばで折れることはなくなります。

 

 

2024年<4月生・7月生・10月生>募集中!ネットでは読めない、【1年6ヶ月で所属に勝利する資料】才能のかけらさえなかった、声優志望者が、最短で声優デビューへ上り詰めた体験談を読む

 

 

優しい講師の指導は、かえって仇になる?

自分の発声なり演技に対して、自主練のときに、講師がついて、都度、修正してくれる養成所とか専門学校もあります。
でも、このような演技のフィードバックを演技の都度受けていると、異なる場面での演技では、すぐに元に戻ってしまいます。

 

たとえば、気持ち悪いという声の表情を出す際に、講師が、ここに蛇がいることを想像して、声を出してみてとアドバイスしたとします。
すると、生徒はリアリティ―(=それらしさ)をともなった演技に迫る声を出すことができます。生徒も講師もダメだしなしでその場で納得します。

 

しかし、別のシーンで涙がでるほどに嬉しいという声の表情を出す際に、生徒は、頭で意識した嬉しさを演技や声に乗せるため、リアリティ―(=それらしさ)が、出ずにダメだしを受けてしまします。

 

なぜこういうことが起きてしまうのでしょうか?
その理由は、頭で意識した演技や発声が、人工的で、わざとらしさが、入ってしまい、演技を観たり、聴いたりする人を感動させる力がないということに、生徒の側が気付かないからなのです。

 

たとえば、ものまねで有名なコロッケさんの演技を見ていると、似ている、似てる、面白いな!と感じても、感動することはないです。頭で真似ようとする意識が入っているので、リアリティーのある演技というよりも、似ていて特徴を良くつかんでいるとの演技となってしまうからです。

 

これにたいしては、「講師が、この演技の本質を言語化して教えてくれれば理解できるのに!」と思われるかもしれないです。でも講師そのものが、体で演技を覚えているため、こういうことを言語化できないのです。

 

言葉で優しく説明したアドバイスだけでは、演技に限界がある。

例えば、レッスンで、講師から、「悲しい声を出して!」、と指示されたとします。
この時に、「声の大きさは、これぐらいで、うめく感じで!」というような言語化されたアドバイスから、卓越した演技できるものではないのです。

 

逆に、涙が出るほど、悲しい声を出すときは、かわいがっていたペットが死んでしまったときの、そのペットの亡きがらを思い出します。そして意識して呼吸のテンポを速くします。すると悲しい感情が体を支配してきて、自然と涙がでます。ためしてみて下さい。

 

このような課題に気付き、応用的に演技ができる生徒は、講師や事務局が放っておきません。基礎科に在籍している途中の状況でも、講師推薦や事務局推薦で系列関連事務所への所属がきまります。

 

そこが知りたかった!必ず日ナレ所属試験に合格する奥義!

ボイトレを通じて、低音から高音までの声の声域を確保しながら、その一つ一つの声で、感情を思いだして、喉だけでなく感情に導かれた体を使った声を出すのが所属審査に合格する奥義です。

 

本番アフレコ時の音響監督の指示は、1?「声のトーンを3から5に上げて」といった、数量的な指示と同時に、A「悲しい声で鳴く猫のような声」で、といった比喩的な指示が伴うことが、ほとんどです。

 

このAの比喩的な指示が音響監督から、出たときに、いちいち考えていたら、時間を浪費してしまいます。

 

即座にその比喩的な悲しい声で鳴く猫のような声で、声を出さなければなりません。

 

アフレコ最中に、時間を浪費すれば、超過した時間だけ、声優やその他のアフレコスタッフの人件費が増えてしまうので、制作に対して、迷惑がかかるからです。

 

したがって、即座に指示に沿った声を出して、対応できることが、プロ声優の条件ですし、所属オーディションやキャストオーディションでも、この点が、きちんとできる人が、必ず合格します。

 

 

そのためには、あなたが悲しかったときの感情を思いだすのが、 最も、近道なのです。

 

感情を思い出すには、その感情のシンボルを思い出す

ボイトレで声域の幅をつけたら、比喩的な指示を受けたときの、その比喩での感情にいたるシンボルを思い出すことで、あなたの感情をも思い出せるようにすれば、あなたは、必ず所属になります。

 

たとえば、「悲しい声で鳴く猫のような声」でという比喩的な指示では、可愛がっている猫が、死んでしまったときの、その猫の亡きがらを思い出すことで、即座に悲しい感情があなたの体を支配します。

 

結果として、瞬時にどの声域で声を出そうが、リアリティーのある悲しい声が瞬間的にでるようになります。

 

すると、日ナレの進級審査や所属審査で、必ず合格できます。

 

 

厳しい講師のレッスンの空気から、演技の本質というものは、感じとるものなのです。

 

たとえば、、感情を思い出すシンボルを思い起こすことを通じて、その感情を頭が、ではなく、素直に体が、感情をともなった表現してくれるということに気付いた生徒のみが、別のシーンンでもリアリティ―のある演技ができることになります

 

生徒の側で、こういう課題に気付けるか?が日ナレで系列の関連事務所の所属になれるか?の分かれ目になります。

 

たとえば、涙が出るほど嬉しいという感情を出すときに、入院中のお母さんが一日だけ遠足の前日に家に戻ってきてくれて、大好きな卵焼きの入ったお弁当を作って持たせてくれたときの、そのお弁当を思い出すと、体が自然と、涙が出るほど嬉しい声を出してくれます。

 

このような課題に気付き、応用的に演技ができる生徒は、講師や事務局が放っておきません。基礎科に在籍している途中の状況でも、講師推薦や事務局推薦で系列関連事務所への所属がきまります。

 

この本質が理解できただけでも、あなたは、系列の関連事務所への所属に1歩近づいています。

 

気づく者は、狭き門から関連所属へ

 

 

日ナレの入所試験はほぼ全員合格しますが、日ナレ以外の養成所ですと、そもそも入所試験が難しく、合格率は10%前後です。それゆえ、養成所の入所試験を受けるため、声優の専門学校へ、2年間通学します。この間の授業料と入学金だけでもトータルで120万円以上かかります。

 

めでたく日ナレ以外の養成所に入所できたとしても、たとえば青二塾ですと、所属に至れるのは、全体の10%前後です。入所試験での合格率0.1×入所後の事務所所属率0.1=0.01=1%の確率で所属にいたることになります。

 

仮に、日ナレの系列への所属率が全日ナレ生の1%で、青二塾に入所する率0.1×事務所所属率0.1=0.01=1%と実質的に同じ事務所所属率だったとしても、日ナレの場合、基礎科から所属へ至る可能性もあるので、最短の事務帆登録では、基礎科の授業料20万円で、事務所登録が可能になります。

 

2024年<4月生・7月生・10月生>募集中!初年度の基礎科の授業料20万円だけで、声優デビューできる【1年6ヶ月で所属に勝利する資料】で日ナレの可能性にチャレンジする

 

 

いかにに気づくか?

問題は、授業時に、生徒ひとりにつき3分間前後の個別のダメだし指導のみしか、確保できない日ナレのシステムで、様々な本質にいかに気付けるか?です。

 

解決策は、授業中の他の生徒に対する講師のダメだし指導をいかに観察するか?にヒントがあります。ネットでは読めない日ナレの送付資料を読むと、この解決策へいたるヒントが書かれているようです。

 

日ナレの場合、最初は日ナレ内に友人がいなくとも、授業中に講師の先生が、演技の相手をペアリングしてくれます。
すると、その相手が、すぐに、声優修行の苦楽をともにする親友になりますので、一人でも心配無用です。

 

2024年<4月生・7月生・10月生>募集中!ネットでは読めない、才能のかけらさえなかった日ナレ生が、最短で声優デビューへ上り詰めた体験談付き資料【1年6ヶ月での所属に勝利する資料】を取り寄せる

 

週3回コースは、演技科とボーカル科とダンス科が週に3時間??3コマでレッスンが行われる。

現在では、代々木校のみで、実施されている。
曜日は、月曜と水曜と金曜    火曜と木曜と土曜の2パターンから選べる。
時間帯は、原則として11:00?14:00 14:30?17:30 18:00?21:00の中から選べる。
年度によって、時間帯が変わることがあるので、検討されている方は資料を請求
日ナレのレッスン時間1年6ヶ月での所属に勝利する資料】最新資料

 

曜日時間は自由に選べる?

一度決まった曜日と時間で、毎週同じ曜日と時間帯で、レッスンが行われる。

一度決まった曜日時間を変更することはできる?

希望する変更先の曜日時間のクラスに空きがあるかどうかによるので、変更せざるを得ない事情が生じたら、すぐに事務局に連絡すること。

 

日ナレレッスン時間どう選ぶ?
アルバイトの後の時間帯はレッスンを入れない。

アルバイトで、疲れているので、声が出にくい。講師の先生からはやる気が今ひとつと勘違いされる可能性がある。
土日の時間帯にレッスンをいれない。

土日は、学校や仕事が休みなので、自主練用の曜日として、残しておく。

特に、アルバイトが週:5日入っていると、週1回3時間のレッスンに加えて、土日をフルで自主練に使う必要がある。

 

声優への想いを我慢していたら、声がでなくなってしまった子!

 

私のかつての学習塾での教え子で声優志望の子が、声優になりたいという想いを、親御さんに言葉で伝えることができずに、我慢していたところ、声がでなくなってしまった子がいました。

 

 

親御さんから、声優になることを、反対され、かつ嫌われることを恐れていたので、その想いが、声を出さないという形で、体に正直にあらわれてしまったのです。

 

現在は、コロナ禍なので、先行き不透明です。仮に、声優になりたいという希望が、あったとしても、周囲の人にその思いを告白することすら、勇気のいることです。

 

ただし、想いを言語化できずに、我慢していると、その想いが、体に歪んだ形で現れます。
上記の教え子は、声がでなくなった程度で済みましたが、中には、病気になってしまう子もいます。

 

 

結果は、どうであれ、声優への想いを、親御さんや、大切な家族、に伝えることが、大切です。

 

このまま、コロナ禍で、うやむやにすると、あとから、しっぺ返しがきてしまうからです。

 

そのためには、有名声優を多数排出した定評のある日ナレの資料を手元におき、「夜間や日曜日に、学業や仕事と両立させながら、目指すから、心配しないで!」と、親御さんや、大切な家族に寄り添うことです。

 

2024年<4月生・7月生・10月生>募集中!初年度の基礎科の授業料20万円だけで、声優デビューできる【1年6ヶ月で所属に勝利する資料】で日ナレの可能性にチャレンジする

 

 

日ナレの直属事務所と関連事務所との違い!

 

1、直属事務所
日ナレを直接所有する声優事務所が、アーツビジョンです。いわゆる日ナレの直属事務所という位置づけです。

 

・アーツビジョン

 

 

 

2、関連事務所
以下の5つの声優事務所は、日ナレの関連会社が運営する声優事務所です。

 

・アイムエンタープライズ

 

・ヴィムス

 

・クレイジーボックス

 

・アライズプロジェクト

 

・澪クリエーション(関西地区)

関連事務所へのオーディションというのは、日ナレ内で行われる所属オーディションのこと

 

日ナレから、関連事務所へ所属するためのオーディションという場合は、以下の合計6つの声優事務所への所属オーディションのことを意味します。

 

1直属事務所
・アーツビジョン

 

2上記アーツビジョンの関連会社が、運営する以下の5つの事務所
・アイムエンタープライズ

 

・ヴィムス

 

・クレイジーボックス

 

・アライズプロジェクト

 

・澪クリエーション(関西地区)

 

関連事務所への所属オーディションの記事を読む!

 

 

日ナレと関連する6つの声優事務所の特徴!

 

・アーツビジョン 
声優事務所最大手のアーツビジョンは、アニメの主役級の声優を数多く生み出し、アニメ声優を目指す声優志望者さんなら、一度は、名前を意識したことのある事務所です。

 

声優の梅原裕一郎さんや、下田麻美さんをはじめ、錚々たるメンバーが、所属する声優事務所です。
アニメ系もゲーム系にもいずれにも強いのが、特徴です。

 

アニメもゲームも関連したイベントで、声優が、歌を歌ったり、ダンスをしたりと、目立つケースが多いです。

 

先輩声優が、錚々たるメンバーなので、アニメ系でもゲーム系でも先輩声優に触れて、成長したいというあなたにおすすめです。

 

声優業のみならず、歌って、踊れる能力が、必要です。

 

 

 

 

・アイムエンタープライズ 
アニメに強い声優事務所です。声優がメディアに露出する頻度も多い事務所です。ゲームにも強さがあります。アニメ声優希望で一気に有名になりたい方は、こちらがおすすめです。

 

声優業のみならず、歌って、踊れる能力が、必要です。

 

 

ダンスや、踊る力を身につける日ナレの代々木教室の記事を読む!

 

・ヴィムス 
ゲームに強い声優事務所です。アニメにも強さがあります。あの声優の梶裕貴さんは、この事務所に所属しています。少数精鋭の事務所なので、キャストオーディションにノミネートされる確率も高いです。ゲーム系声優になりたいと頑張っていて、地道な声優活動をしたい方は、こちらがおすすめです。

 

 

 

 

・クレイジーボックス 
ナレーションや洋画の日本語吹き替えに強い声優事務所です。ナレーターや吹き替えの仕事が、ほとんどなので声優名が、メディアに露出する機会は、少ないです。

 

 

 

 

・アライズプロジェクト 
事務所として、発足してから、まだ新しい声優プロダクションです。現在では、声優数も少なく、どちらかといえば、ゲームに強いのが特徴です。
組織として、固まっていないので、これからこの事務所を引っ張って行きたいという方は、おすすめです。アニメにも、これから強くなる可能性があるからです。

 

 

 

 

・澪クリエーション 
大阪にある声優事務所です。1998年に発足していますので、実績が、あります。ナレーション系の声優事務所です。ナレーションのほかに、ラジオのMCやイベントのMCなども扱う事務所なので、それなりに声優として有名にりたい方におすすめです。

 

日ナレ教室の大阪圏と首都圏との違いの記事を読む!

 

日ナレ以外の他の声優養成所は、ひとつの声優事務所が、単独で所有するケースが多い!

 

他の声優養成所は、ひとつの声優事務所が、単独で付属するケースが多いので、その声優事務所の特徴たとえば、アニメに強ければ、養成所入所希望者は、、自他ともに、アニメ声優向きということが、分かっている状態でないと、入所することにリスクがあります。

 

というのも、もし当該養成所に入所してから、アニメ向きではなく、自分はナレーター向きだったと判明した場合、その時点で、養成所を退所して、ナレーター向けの事務所の、所有する声優事務所に、入りなおさなければならないからです。

 

養成所への入所金は、決して安くはないです。お金の捻出から、入所試験の再受験の準備を考えると、養成所へ入り直すことは避けたほうが、ベターです。

 

 

日ナレは、関連事務所が、複数あり、かつ特徴もアニメからナレーター、MC、吹き替えまで、ある

 

日ナレに、入所時に、どのような方向での声優として、やっていけるのか?わからなくとも、日ナレの場合、関連する事務所に、それぞれ特徴があるので、例えば、入所後に、ナレーターとしての声優が、向いていたことが判明しても、そのままクレージーボックスや澪クリエーションを受けることができます。

 

その分、日ナレでは、早い時期から、声優修行ができることになります。声優志望者に有利な特徴です。

 

初年度の基礎科の授業料20万円だけで、声優デビューできる【1年6ヶ月で所属に勝利する資料】で日ナレの可能性にチャレンジする

 

日ナレ本部の所在地は、どこ?

日ナレの主たる教室の詳しい所在地の地図は、公式サイトのレッスンスタジオのページに、掲載されています。

 

ビル名も含めた詳しい全国の日ナレの教室の所在地

以下の表にて、正確性を期した所在地の表示に、努めました!!
ただし、階数も含めた正確な所在地は、下記公式サイトでご資料請求の際に、電話かメール、でご確認ください!

 

日ナレ公式サイト

 

日ナレの公式サイトには、全国の各教室の詳しい地図が、レッスンスタジオのページに掲載されています。
ただ残念なことに、、所在地や住所の表記は、どのページにもないです。
以下、所在地の住所の表記として参考にしていただければ、幸いです。

 

↓↓↓

 

教室名 郵便番号  住所 ビル名
代々木校/本校 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目22 代々木1丁目22?1 代々木1丁目ビル 12階
池袋校 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目 7-12 日産ビルディング3階
お茶の水校 〒〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目1?45  NEW SURUGADAI bld 内
立川校 〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目13?11 立川クレストビル内
町田校 〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目27?19 平本ビル内
大宮校 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目1?47 大宮SGビル内
千葉校 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2丁目1?20 結城町ビル2内
柏校 〒277-0005 千葉県柏市柏4丁目5?10 サンプラザビル内
横浜校 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目33?8 アサヒビルヂング 1F
仙台校 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目4?18 タカノボル第22ビル
名古屋校 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目23?3 第2アスタービル内
京都校 〒600-8211 京都府京都市下京区真苧屋町207 ネオフィス七条烏丸ビル内
大阪校 〒530-0012 大阪府大阪市北区 芝田1-8-1梅田北ビル2階
難波校 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4?1 OCAT 5F
天王寺校 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1?37 東陽ビル内 令和4年閉校
神戸校 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町1丁目2?1 東成ビル内

 

 

日ナレの各教室を統括する日ナレ本部は代々木にある。

日ナレの総本部は、代々木にあります。

 

正式な所在地は、東京都渋谷区代々木1-22-1代々木1丁目ビル12Fです。
都営大江戸線の代々木駅A1出口から徒歩3分のところにあります。

 

代々木1丁目ビル全体の案内掲示ボードが、ビルの入口の前にあります。
12階を見ると、「株式会社 日本ナレーション演技研究所」と掲載されています。

 

日ナレ本部のあるビルの案内掲示
上記画像は、新宿賃貸賃貸事務所.comさんから引用させていただきました。
ビル全体の景観や、周囲の風景は、https://xn--3kqu8hhyjm2gvre.com/id15060.html で御覧になれます!

 

 

午前10::00から、午後19:00までの、営業時間となります。
入所オーディションの相談に、乗ってくれたり、パンフレットの配布なども、行っています。

 

 

12Fのエレベーターを降りて、そのまま歩くと、日ナレの入口があります。呼び鈴がありますので、チンと鳴らすと、事務の女性の方が、対応してくれます。

 

日ナレの受講生の年齢制限や入所倍率と、生徒数について!

受講対象年齢は、令和5年4月生から、中学卒業以上で35歳までとなっています。
したがって、原則として、現役の中学3年生や、36歳以上の方は、年齢制限にかかります。

 

例外として、ジュニア声優コースでは、小学校5年生から、中学2年生まで、受講可能となっています。

 

現役の中学生は、ジュニアコースでのみ受講が可能です。

 

日ナレの生徒数は、全部で何人?

日ナレの下記全17教室の生徒数は、推定で、1万人です。入所希望者が、ほぼ全員入所するのと、地域ごとの教室規模と教室数からの推定数です。

 

代々木校・池袋校・お茶の水校・立川校・町田校・大宮校・所沢校・千葉校・柏校・横浜校・仙台校・京都校・大阪校・難波校・天王寺校・神戸校

 

 

 

日ナレの入所オーディションでは、オーディション受験者のほぼ全員が、合格します。
日ナレの関連事務所は、アニメ分野・ゲーム分野・ナレーション分野・洋画の吹き替え・MCなど、全分野に対応していています。

 

その結果、初心者の声優志望者で、ご自身が、どの分野での声優の適正が、備わっているか?不明な状況でも、入所段階では、ほぼ全員の受け入れが可能です。

 

関連事務所への所属する倍率についての記事を読む!